秋満喫

お天気に恵まれて

気持ちの良い空気を頂き!

佐久平の山の方で4泊して、

写真を撮るつもりが、

ただただ紅葉と気持ち良さと、

軽井沢のアウトレットでの買い物に

明け暮れました。

食べ物も美味しかったです。



1.
f0058608_12391990.jpg


軽井沢の万平ホテル




2.
f0058608_1242385.jpg


 メルシャン美術館




3.
f0058608_12432979.jpg


軽井沢の紅葉





4.
f0058608_12455217.jpg


3と同じ所

More もう少し見ていただけますか?
[PR]
# by dotto_popo | 2009-10-25 13:06 | 日記

水上で出会った自然

花は夏と秋


f0058608_23181426.jpg






f0058608_23193775.jpg






f0058608_23224115.jpg






f0058608_23231987.jpg






f0058608_23235791.jpg






f0058608_2325766.jpg






f0058608_2325473.jpg






f0058608_2327270.jpg






     待っていた夏が終わるよ空の青
[PR]
# by dotto_popo | 2009-08-24 23:30 |

カメラはデジ

まだ教室に行ってます。

月に一回ですが、

それでも写真を撮るということを

する為に今年も通う事にしたのですが、

やっと続けています。

デジなのでカラーは難しいです。

モノクロの方が少し楽かな?



1)

f0058608_14452458.jpg





2)

f0058608_1446765.jpg





3)

f0058608_14464011.jpg





4)

f0058608_14523586.jpg





     
          改札に浴衣姿の待ち会わせ
[PR]
# by dotto_popo | 2009-08-23 14:57 | モノクロにハマッテます

水上での楽しみ

今回も匠の里に行き

まずお昼を食べる目的も有り、

そば打ちをしました。


f0058608_2371443.jpg



打ったそばは湯どうしして、てんぷらを付けて出してくれます。



その匠の里では土いじり、器を作ったつもりですが、

出来上がり2ヵ月掛るそうです。


これも二度目ですが、和紙の漉きをやりました。

これはもう届きました。

ハガキにしようか?迷っています。


その後

ガラスの細工が出来る所へ行きました。

コップや皿などに模様のシールを張ってそれに砂を

吹き着けるとシールをはがすとそこは擦りガラスにならず、

模様が出来ます。

これは簡単で子供でも楽しめます。


f0058608_1292626.jpg






吹きガラスをやりました。

前から一度やってみたかったガラス作りです。

花瓶を作ってみました、ほとんど工場の方が作ったような物ですが、

面白かったです。


f0058608_1323546.jpg




又これはやってみたいです。



        夏休み子供にかえる心かな
[PR]
# by dotto_popo | 2009-08-23 01:36 | 日記

昆虫

f0058608_22552616.jpg




f0058608_22561056.jpg




夏休みに行った水上で

このカブトムシを息子と孫娘が

夜に息子が特別に作った仕掛けで

朝早く取りに行ったら群がっていたそうです。


少しの間眺めてから、

逃がしてあげたようです。

持って帰る内に死んでしまうと

可哀そうだから。

孫も納得していたそうです。

クワガタは不思議に探さなくてもすぐ

そこらにいたようです。
[PR]
# by dotto_popo | 2009-08-20 22:58 | 日記

夏休み

家族と水上に行きました。


10日~13日まで。

自然を見たり色々経験しました。



f0058608_23421699.jpg



これは谷川岳に行く途中の車が行ける所までいきました。

10日の日は雨ですごい川の水の勢いでした。




f0058608_2345196.jpg



山の上から滝が出来て、普段はこの滝は無いそうです。


それにしても緑が綺麗でした。



   
     台風や木まで飲み込む川の水
[PR]
# by dotto_popo | 2009-08-18 23:57 | 日記

6月の句です

f0058608_22581426.jpg




6月は何となく落ち着かなくて、

俳句も、締切の時間すれすれ、違った過ぎてたかな?

それでもOKを頂きやっと投句しました。

写真も同じように思うけど、こちらは言葉に

しなくては成りません。

短い5,7,5、に 切り取る言葉はだんだん頭から

少なくなるように思いますが、

外に出てスケッチすればまた句は出来るような気がします。


桜の実拾って広がる子供達  

    これはかなり前ですが、桜の実を拾いながら公園で投げ合ったり、
    
    口に含んでみたりしていた風景です。1点頂きました。  
     
      

駅までの坂に息切れ栗の花  

    これの坂には栗の木はなかったのですが、出かけた伊豆には坂だらけ
    
    帰りの坂は疲れてもう息ギレもしました。

    また前住んでいた家も坂でした。 
     

江ノ電のかすめて通る四葩かな 

     これも少し前に行った鎌倉で、江ノ電が紫陽花をかすめ、
     
     紫陽花も歩けばどこにでも咲いていて見事でした。
   
     これは有難いことに5点も頂きました。


梅雨どきの花は他にもあるでしょうが、

やはり紫陽花が濡れている風景はいいでしょうね。

今月はどうなるでしょう。
[PR]
# by dotto_popo | 2009-07-02 23:01 | マイ俳句

13日に教室でした。

まだまだの

写真です

これからどうなるのかが

良く分かっていません。




f0058608_22215919.jpg






f0058608_2223850.jpg






f0058608_22242183.jpg






f0058608_22244874.jpg

[PR]
# by dotto_popo | 2009-06-18 22:27 | モノクロにハマッテます

コメントについて

昨日の記事にも有りましたが、

読むもハシタナイコメントが前にも

有りました。

コメントを頂いてる方には申し訳ないけど、

選ばせて頂きます。

私の記事には殆どコメント無いので

コメントも無しにしてもいいのですが、

今思案中です。
[PR]
# by dotto_popo | 2009-06-12 21:25 | 日記

これは49㌔の魚

先日の稲取に行った時に

漁港で解体してました。

メカジキという魚らしいです。


f0058608_2339253.jpg


頭の部分ですが、鼻の先が有るはずなのですが、切られていました。




f0058608_2342290.jpg



これは尻尾、大きいですよね

これ釣った方は大変だったでようね。

でも何人かの人が買って行ったようです。

この魚のお陰でしばらく漁に出なくてもイイかもね。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by dotto_popo | 2009-06-11 23:50 | 日記