人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旧友 眠りの時間 >>

八月のマイ俳句

八月のマイ俳句_f0058608_19213537.jpg



八月のネットでの投句に

下記の三句を出しました。

ほとんど時間切りぎりに考えて

投句したのでなんとも言えませんが。

(時間があっても同じだと思うけど)





         たくさんの献花の中の百合香る   


         サングラス顔の半分蔽いけり     


         ドンドンと花火の音の流れ来る
    


投句の後選句をするのですが、

それまでにも色んな批評も有ります。

有りがたいことです。

そこで有る方から

ご指摘頂きました。

 
 たくさんの献花の中の百合香る
   
 「たくさんの」が気になります。やや散文的な感じで・・・。
   
  ではどうすればいいか、ということになりますがなかなかいい言葉が浮かんできません。
   
     「百合香るあまたの献花その中に」




そこで考えました。       
    
   「百合香る献花の中の遺影かな」 

   でも良かったかなと。

考えれば浮かんでくるものですよね。


そして

 
       百合の香の漂う中の遺影かな


                         としてブログに載せました。


さあどれがいいのでしょう。

いまだに分かっていません。
by dotto_popo | 2007-08-31 19:31 | マイ俳句
<< 旧友 眠りの時間 >>