カテゴリ:撮ってみよう( 28 )

今日の東京タワー

夕焼けが綺麗でした。

空気がすっきりして、

昼間も富士山が白く見えていました。

昨日風のせいでしょう。



f0058608_23592662.jpg




f0058608_23594954.jpg




東京タワーは50の数字から

2008に変わりました。

大晦日までこの数字です。



2000年になったのがつい数年前と思っていましたが、

もう8年過ぎたのですね。


2009年もきっと早く終わるのでしょう。



良い一年にしたいです。



皆様良いお年を056.gif



         数え日に観光にくる築地かな




    
        
[PR]
by dotto_popo | 2008-12-28 00:05 | 撮ってみよう

黄葉

今日は東大に行って他も撮ろうと

思ったのですが、東大だけになってしまい

ました。

ROWで撮ったのはブログに載せるには

手間がかかるのでコンパクトのデジを一緒に

持って行き、その写真です。

では東大の紅葉を。



まずは赤門


f0058608_21171741.jpg




構内の並木


f0058608_2118217.jpg




銀杏の大木

f0058608_21192428.jpg




構内

f0058608_21205294.jpg




三四郎の池

f0058608_21221421.jpg



f0058608_21224486.jpg





風が吹くと葉が舞って落ちてくる風景は見事でした。

今が一番かも知れません。

    

         自転車の並んでいたる銀杏落葉
[PR]
by dotto_popo | 2008-11-30 21:45 | 撮ってみよう

いるみねーしょん

今年の汐留カレッタのイルミネーションです。

去年と同じようで又違っていました。

綺麗でした。


f0058608_23124626.jpg





f0058608_23133624.jpg





f0058608_2314776.jpg





f0058608_23143360.jpg





f0058608_2315614.jpg





音楽に載ってこの光が踊るのです


この作品三年目ですがほんとうに綺麗になってました。

良かったら見に来て下さい。
[PR]
by dotto_popo | 2008-11-29 23:18 | 撮ってみよう

今日の教室

久し振りに水曜日の教室でした。

モノクロをやっと仕上げたら、

急にお腹が早くトイレに飛び込めと命令

して来て、おかげでスゴ~イことに。

しまった教室行けるかなと思いましたが、

夕食抜いて行ってきました。

ベテランさんのいっぱいの写真と

やはり写真は美術でしょうか?

プリントなど先生の話を聞きながら、

見てると疲れるのよね。

それぞれの写真お見事でした。

私は「旅でこれだけ見て撮れれば良いよ」とのお言葉。

ただ、未だデジでのモノクロはダメです。



f0058608_23475232.jpg


More 栗
[PR]
by dotto_popo | 2008-10-16 00:02 | 撮ってみよう

悪戦苦闘です

先週というか今月の最初の休日に

みなかみと云う所へ写真を撮るを兼ねて

旅してきました。

もちろんデジカメですが一眼レフのKissです。

それも夫のお古ですから、Kissの最初のです。

悪戦苦闘というのは明日教室が有るので、

ROWで撮ったのを今回は挑戦でモノクロにしてみようと思い

キャノンのプリンターでソフトは前も書いた、LIGHTROOMです。

マアマアかなと思っていたら、夫の写真はカラーですが、

同じ所で撮ってるのに全然比較さえ出来ません。

悲しいけど、こればかりは仕方ないよね。

彼は結婚する前からカメラと付き遭ってるのだから。

それとプリントがダメだよと言われて、

やり直し。

やはりエプソンの方が良いようです。

デジのモノクロは難しいと思っていたら、

夫がいうには「簡単だよ、気にせず、これと思ったらプリントしたら」

そんなこと言われてもね。

未だ私未熟なのです。もう歳なのですが?002.gif



それにこのブログに載せるのに前のでやっと習得したのに新しのになったら、

又出来なくなって、他のソフトでやっとです。


旅は秋がいっぱいですご~く美味しい空気に又食べすぎたけど、

秋の景色と美味しいモノ食べて来ました。


f0058608_015114.jpg



 
 
       昔むかしりんご可愛や子のほっぺ
[PR]
by dotto_popo | 2008-10-15 00:15 | 撮ってみよう

撮る作業?


f0058608_22452838.jpg


15日に三重県の桑名に有る「なばなの里」に息子の家族が

連れて行ってくれました。

そこで撮った紫式部の実です。

実は写真教室で写真は一眼レフのデジは「RAWで撮る」と言われて、

今、それに挑戦中です。

RAWで撮ると写真では無くデーターでかなり大きいのです。

これをここにアップすることをまだ習得できてません。


やっと切り取ってアップしました。

なばなの里にはいっぱい花が有ったのに002.gif

まだまだこれから勉強しなくては008.gif
[PR]
by dotto_popo | 2008-09-20 23:10 | 撮ってみよう

夏の空



f0058608_0302683.jpg




今にもゴロゴロきそうな空です。



その前ぐらい

f0058608_0375910.jpg




明日も雨の予報でした。

カラっと晴て湿度も下がって気持ちのいい風吹いて欲しいです。
[PR]
by dotto_popo | 2008-08-24 00:43 | 撮ってみよう

写真教室?


我が夫の誘いも有って行く気になっていたのですが、

その為何時教室が有るか調べてもらっていて、

今日朝どうにかプリントして

でかけたら、

先生が「今日はもう終わったよ」のお言葉?

ええ~どうしてちゃんと聞いてのでしょう?と夫に

言ったらそう言われたからメモしたんだと言います。

確か後28日の夜と31日の昼間(これが2時から)

有るのでどちらかに行きます。

それにしても昨日かなり興奮して疲れたので、

今日は始めから止めれば良かったのです。


実は我がプリンターはパソコンで見ている色とは

違うのが印刷されます。

かなり手を加えないと元の色にならない。

同じとはいきませんが、

新しいプリンターが欲しくなっている私です。

前はそう思わなかったのはどういう事でしょうね。


f0058608_22234350.jpg



  
         常滑の初夏を彩る水の鉢
[PR]
by dotto_popo | 2008-05-24 22:38 | 撮ってみよう

常滑

さて疲れはまだ残っていて

どうもいけませんね。

でも今日は俳句の投句をしました。

頭が動かないですね。

常滑は昔どかんを作っていたそうです。

それと大きな壷でしょうか?

何を入れたのか分からないような大きさです。

でもそれを今土手に使っています。

では撮りましので見て下さい。

なんだか女のひとのアレみたいではないでしょうか?


f0058608_23521717.jpg



上の方に有るのがドカンらしいのですが、

縦のもどうぞ


f0058608_23542930.jpg



常滑って楽しいですよ。

又行きたいと思ってます。

お気に入りの急須を買いました。

   
        お湯加減温めがよろし新茶かな
[PR]
by dotto_popo | 2008-05-11 00:04 | 撮ってみよう

イルミネーションsそしてクリスマス


去年とはまた違うイルミネーションです


f0058608_23431144.jpg




f0058608_23435953.jpg




f0058608_23444747.jpg




f0058608_23464922.jpg




f0058608_23471942.jpg



このクリスマスツリーはビルの中に有ります

明日まで見られるのでしょう。


今日ゆっくり見てきました。
[PR]
by dotto_popo | 2007-12-24 23:52 | 撮ってみよう