カテゴリ:花( 42 )

水上で出会った自然

花は夏と秋


f0058608_23181426.jpg






f0058608_23193775.jpg






f0058608_23224115.jpg






f0058608_23231987.jpg






f0058608_23235791.jpg






f0058608_2325766.jpg






f0058608_2325473.jpg






f0058608_2327270.jpg






     待っていた夏が終わるよ空の青
[PR]
by dotto_popo | 2009-08-24 23:30 |

祇王寺で撮った花



f0058608_2345133.jpg


  猩々袴(ショウショウバカマ)




f0058608_2354914.jpg


  片栗の花(カタクリノハナ)  



f0058608_2362340.jpg


 この花は分かりません。


前は竹が見事でいたが、春は竹は白くなってあまりきれいでは
無いせいかダメでした。

それより苔が見事でした。
[PR]
by dotto_popo | 2009-04-12 23:22 |

古都の桜

京都に7日から2泊の旅をしてきました。

計画は三月の初めにしていたので、

きっともう桜は終わってるだろうと、

その方が人もいなくてきっと静かになった

京都に会えると思っていあたのですが、

トンデモナク、桜の満開でした。

京都の桜はなんとも言えなく良いですね!

満喫してきました。

写真も撮るのを忘れがちでした。



f0058608_1340480.jpg






f0058608_134027100.jpg





f0058608_13405450.jpg





f0058608_13415167.jpg



今まで京都に桜を見に行くのはきっとすごい人だろうと

敬遠してましたが、平日ならOKかも知れません。


        
                    天の悪戯満開の古都の花
[PR]
by dotto_popo | 2009-04-11 13:52 |

花見

やっと桜が満開に~~。

何やら怖い話は耳フサギ、

浜離宮に花見に行ってきました。

やはり人も出ていましたね。

春の日よりでした。



f0058608_21565879.jpg



この花の後ろ黄色は何でしょう?

次の花がそうです。



f0058608_21581768.jpg



浜離宮は春は菜の花、秋はコスモスをここに咲くのです。


明日から夜桜です。
行ってきます。
[PR]
by dotto_popo | 2009-04-04 22:00 |

雪柳やこぶし

昨日久し振りに花を撮りました。

桜も撮りたいけど、明日は又冷えるとか、

でも10度は越えるから春ですよね。

今日が20度越えて、暑くて、

Tシャツ買ってしまいました。

では昨日撮った花を


f0058608_232941100.jpg





f0058608_23303296.jpg




f0058608_23303221.jpg




f0058608_23381333.jpg




春はどんどん花が咲きますね。
クリスマスローズは大好きな花です。
[PR]
by dotto_popo | 2009-03-19 23:41 |

胡蝶蘭

父の命日にと届きました。

すご~く大きな箱でびっくりして、

開けたら又花も大きくてそれにもびっくりでした。


後ろも白であまり上手く撮れていないけど、

めったにこの花を我が家に頂くことが無いので見て下さい。




f0058608_22521375.jpg






f0058608_22592754.jpg







f0058608_230043.jpg

[PR]
by dotto_popo | 2008-07-24 23:20 |

花菖蒲

旅の最後の日も雨でした。

帰りは夜に用事が有る為

昼過ぎの飛行機で帰ることに

していました。

その前に大村公園の花菖蒲を見ました

花は満開というか、まだ蕾もありましたが、

ほとんど咲いて白から濃い紫まで見事でした。

やはりこの花も雨が似合いますね。


f0058608_2125892.jpg





f0058608_21253049.jpg




      還暦の歳が咲き目か梅雨休み
[PR]
by dotto_popo | 2008-06-23 21:30 |

旅で撮った花

旅の間に見つけた花です。

レンズが35mmなので寄って撮るのはこれが限界です。

全部では無いけど。


初めて見たジャガイモの花

f0058608_2381644.jpg




たぶん山いちご

f0058608_2395998.jpg




トマトの花

f0058608_23153791.jpg




そのトマト

f0058608_23171362.jpg




紫陽花

f0058608_23185084.jpg




海芋

f0058608_23194359.jpg



この海芋はこれだけ一つみつけました。

お店や植木鉢では見たことあったけど。


きっとこの下には芋もなるのでしょうね。

どんな芋なのかな?先月のネットでの季題の一つでした。


   海芋咲く引いて来ている水の音
[PR]
by dotto_popo | 2008-06-21 23:36 |

ツツジ

今日短い時間でしたが、

もしかして藤が咲いているのではと

浜離宮に行きました。

藤はこれからでした。

少しほころんでいました。

この土日でも大丈夫のようです。


f0058608_2132280.jpg



それより

躑躅(ツツジ)が見事でした。

時間が有ればもっと回れたのですが、

藤棚のまわりで我慢しました。


このピンクは本当にきれいでした。

同じ木で白に近いのも横に有りました。


f0058608_21374081.jpg



そして赤というより朱色でしょうか

花で埋め尽くされていました。


f0058608_21392489.jpg



オマケです

まだ犬ふぐりが咲いていました。


f0058608_21411051.jpg




         躑躅花見るもよしかな遊ぶもか
[PR]
by dotto_popo | 2008-04-23 22:01 |

野花

この花たちもさくらを撮った時に撮りました。

たぶんこの花はもう咲いてないでしょう。


f0058608_23203315.jpg


名前は忘れました。


次はどうしてもよれなかった。
犬ふぐりです。


f0058608_23224922.jpg



そして

たんぽぽ

これから何時でも見られますね。
この時この春に始めてみました。
たんぱぽは桜と違って子供の時から
親しみの有る花です。


f0058608_23261633.jpg



     たんぱぽたんぽぽ万歩計忘れをり
[PR]
by dotto_popo | 2008-04-18 23:39 |