カテゴリ:モノクロにハマッテます( 13 )

カメラはデジ

まだ教室に行ってます。

月に一回ですが、

それでも写真を撮るということを

する為に今年も通う事にしたのですが、

やっと続けています。

デジなのでカラーは難しいです。

モノクロの方が少し楽かな?



1)

f0058608_14452458.jpg





2)

f0058608_1446765.jpg





3)

f0058608_14464011.jpg





4)

f0058608_14523586.jpg





     
          改札に浴衣姿の待ち会わせ
[PR]
by dotto_popo | 2009-08-23 14:57 | モノクロにハマッテます

13日に教室でした。

まだまだの

写真です

これからどうなるのかが

良く分かっていません。




f0058608_22215919.jpg






f0058608_2223850.jpg






f0058608_22242183.jpg






f0058608_22244874.jpg

[PR]
by dotto_popo | 2009-06-18 22:27 | モノクロにハマッテます

今日の教室

昨日になりますね。

きっとダメだろうと思いつつ

写真を出したら、

先生は「プリント良くなったね」と言われて、

そらから「見てるね」とのお言葉056.gif

心の中で花開きもっとがんがろうと思いました。

ほんとに嬉しかった。003.gif

出した写真の中の2枚です

ただ表現写真ですので。

その点はお許しを。




f0058608_0103626.jpg






f0058608_0144453.jpg




京都の山里です。



    
            誉められて夢とつねるは目借時
[PR]
by dotto_popo | 2009-04-23 00:20 | モノクロにハマッテます

常滑


2月に行った常滑の写真です。


f0058608_11515738.jpg






f0058608_11421917.jpg


More まだ 有ります
[PR]
by dotto_popo | 2007-05-01 12:02 | モノクロにハマッテます

網代



f0058608_2375291.jpg


11日の日記に書いた網代で見下ろして撮った写真です。

(あまり良くないですね)



f0058608_2310201.jpg


その港で撮りました。

この二枚はフイルムをスキャンました。



   
[PR]
by dotto_popo | 2007-04-23 23:15 | モノクロにハマッテます

先生を見つけた

写真雑誌のところを見ていたら

この雑誌に教室の○○先生を見つけました。


  
 
f0058608_2319378.jpg

    
      
     
すぐ読まずに買いました。

記者の方が暗室でプリントをするのを

先生に習った様子書いて有りました。

この雑誌の発行日は2007年の5月1日です。

まだ3月なのにね。

先生が載ってるのでこれだけで

私は満足です。

先生が教室以外で活躍されているのが

嬉しいのです。

  (先生かってに書きましたごめんなさい)
[PR]
by dotto_popo | 2007-03-31 23:22 | モノクロにハマッテます

35mmのレンズ

この間の教室で

先生に「35mmのレンズ使っていいですか?」と

聞いたら、アサッリ「いいよ」と
お許しを得て、

今日中古屋さんで買ってきました。


    
   
f0058608_1824126.jpg





まだ50mmの目になっているので、

どこまでこのレンズで撮れるか

挑戦です。

でも嬉しい気持ちの方がいっぱいかな。

なぜかフイルムも買い足しました。
[PR]
by dotto_popo | 2007-03-24 18:34 | モノクロにハマッテます

まだまだ ダメです


f0058608_23182243.jpg



昨日先生にこれはダメと言われた写真です

「引いた写真」を撮れという(そういうことを言われるのです)

それに挑戦するのですが、

出来ない

何時になったら。

これならという写真が撮れるのか?


好きな写真を撮りたいけど

でもやはり褒められたいのも人情ですよね。

まあ一生無いかも知れないけど。



  
               頭から足まで汗の日となれり
[PR]
by dotto_popo | 2006-07-14 23:31 | モノクロにハマッテます

教室での写真

6月の18日に撮影会がありました。

この日はほとんど雨だったのですが、

ガンバッテ一日かけて撮った写真です。


いっぱい撮ったのですが、

雨とわかるのは…


f0058608_103354.jpg




f0058608_1032619.jpg





f0058608_1054344.jpg




これ水溜りの中の梅が落ちていたのを撮ったのですが、いまいちですかね。





この日の後二日ぐらい撮りに出かけて、それも昨日出しました。


先生のコメントが一番ドキっとします。


でも写真撮るの今楽しいです。
[PR]
by dotto_popo | 2006-06-29 10:09 | モノクロにハマッテます

ハイビスカスの花です

銀座を歩いて撮っていたら、

黄色いハイビスカスに出会いまいした。

花をモノクロにするのはどんなものでしょうね??

してしまいました。


f0058608_2315693.jpg




         
          ハイビスカス島においでと咲いている
[PR]
by dotto_popo | 2006-06-27 23:27 | モノクロにハマッテます