<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

先生を見つけた

写真雑誌のところを見ていたら

この雑誌に教室の○○先生を見つけました。


  
 
f0058608_2319378.jpg

    
      
     
すぐ読まずに買いました。

記者の方が暗室でプリントをするのを

先生に習った様子書いて有りました。

この雑誌の発行日は2007年の5月1日です。

まだ3月なのにね。

先生が載ってるのでこれだけで

私は満足です。

先生が教室以外で活躍されているのが

嬉しいのです。

  (先生かってに書きましたごめんなさい)
[PR]
by dotto_popo | 2007-03-31 23:22 | モノクロにハマッテます

息子

今日から

ここで暮らす下の息子

4月から就職ですが、

大学院を卒業して帰ってきます。

仙台に行っていたので。

まだ帰ってきませんが、

明日から生活が変わりそうです。

でもなんだか嬉しい。

やはりいくつになっても

親子です。


こんどはこちらが甘えたたいけど?

ま~あ、、無理でしょうね。


今日は部屋片付けるのに。

こういう時に捨てることが出来るのだと

思いました。
[PR]
by dotto_popo | 2007-03-28 22:38

菜の花

お土産に

お庭で菜園なさって、採れた

菜の花を頂きました。

頂いた時は店で見るより

葉も大きくていいのかなと

思いましたが、まだ花は咲いていませんでした。

元気でいてほしいと思ってビンに入れていたら、

朝に花が咲いていました。


   
f0058608_1572310.jpg



あわててこれ以上伸びたり花が咲いたら

どうしようと、思い冷蔵庫に入れました。


   
   
f0058608_1592161.jpg



そして食べました。

菜の花は苦いと思っていましたが、

とっても美味しいくいただきました。

きっと新鮮だし、愛情がこもっているのでしょうね。
[PR]
by dotto_popo | 2007-03-27 15:28 |

おめでとう!!金に安藤美姫




f0058608_23352659.jpg


今晩のフイギャースケーットの

世界選手権で安藤美姫さんが金に。

そしてショートでは5位だった

浅田真央さんが銀に。

こういう時代が来たのですね。





(写真は毎日新聞のネットからお借りしました)


これは今回の審判の感想

何かおかしい??

韓国の選手のショートの点数が出た時は

びっくりしました。

あまりに他の選手と違っていて、

それほど他の選手がミスをしていた訳でも無いし

それほど彼女のスベリがあの点数に値するかは

疑問でした、

でも今日の浅田真央さんのバンカイはすごかったけど。

それにしては安藤美姫さんのノーミスの素晴らしい

スベリにあの点数??でした。

(ただ私はスケートのことは良く分かりませんのでアシカラズ)

でも結果はなんせ金と銀です。

本当にお二人におめでとうを言いたかった。

[PR]
by dotto_popo | 2007-03-24 23:53

35mmのレンズ

この間の教室で

先生に「35mmのレンズ使っていいですか?」と

聞いたら、アサッリ「いいよ」と
お許しを得て、

今日中古屋さんで買ってきました。


    
   
f0058608_1824126.jpg





まだ50mmの目になっているので、

どこまでこのレンズで撮れるか

挑戦です。

でも嬉しい気持ちの方がいっぱいかな。

なぜかフイルムも買い足しました。
[PR]
by dotto_popo | 2007-03-24 18:34 | モノクロにハマッテます

クリスマス ローズ


昨日ぐらいで

桜も咲きはじめているとは思いますが、

好きな クリスマスローズ を

撮りました。

皆さんのように上手ではないけど、


紫から白まで色々ありますね。


f0058608_2124625.jpg





f0058608_2131811.jpg





f0058608_2133699.jpg




そろそろ終りかなと思ったら

まだ蕾も有りました。
[PR]
by dotto_popo | 2007-03-23 21:07 |

写真教室

今日の教室で「常滑」と「銚子、佐原」の

写真をいっきに21枚出しました。

でもやはり引いた写真はダメでした。

もっと撮って、どういうのが引いた写真で

OKなのか??

これからの挑戦です。


ただ暗室作業はだいぶ慣れてきました。

なんでも数を重ねていくのが、

上達の基本かもしれません。

次の授業は4月4日に6ヶ月間の自信作10点を

出すのですが、自信なんて無い!

でも好きな作品なら有るから、そこから選ぶつもりです。

そして21日に合評会です。

もう昨日になってしまいました。


先生のお話です

More先生のお話です
[PR]
by dotto_popo | 2007-03-23 01:02

ある記念日

今日は息子が明日までの予定で

帰ってきました。

彼は4月から我が家から新入社員として

出勤します。

実は私の部屋を片付けて、

彼の部屋にするのですが、時間が無い。

「暗室に明日も行く」と言ったら、

「それはお母さんの遊びだろう

俺のことより大事か?」と言われました。

確かに遊びです。でも明日暗室行かないと

間にあわないのです。


彼に「ここでの片付けは来てからでも出来る。

それより、出る今住んでる所をきちっと片付けてこなけらばならにでしょ」

とちょっと言い訳のように言いました。

本当に来てからでも出来ることです。

それより出る方はきちっと始末が必要です。


今日は私にとって一人の命日でした。

それもちょうど今頃でした。

悲しみは薄れることは無いけど、

時間は過ぎていくのですね。

息子も「俺ももう25歳だよ」

息子を産んだ時のことまだアリアリと覚えています。

それでも歳は取るのですね。


楽しみを持って歳重ねよう!!
[PR]
by dotto_popo | 2007-03-20 00:10

薔薇の蕾かな

今日は本当に寒いですね

夕方思い切って花を撮ろうと

出かけたのはいいけど、

直ぐ暗くなってダメでした。



  
f0058608_194684.jpg



これ

薔薇の蕾ですよね

でも寒くて開きそうに有りません。
[PR]
by dotto_popo | 2007-03-18 19:46 |

DVD(映画)

映画館で観たかった

「ダ・ヴインチ・コード」をDVDで観ました。


  
f0058608_3375918.jpg


       (この写真はセブンアンドワイの本のネット発売でお借りしました。)

内容ですが、

どうも納得できません。

こじつけというか?

あまり西洋の歴史はしらないけど。

「最後の晩餐」の絵も

思いだしても誰がどこに座っていたか

分かりません。

二年前位でしたか、

レオナルド・ダヴインチの絵では無い

展覧会が有って観に行きました。

レオナルド・ダヴインチと言う人は

絵でだけではなくて、

科学のことも良く知っていて、

あの時代だったら少しおかしい人に

見られたかも知れませんね。


でも映画はちょっとこじつけに思いました。

本の方が面白いのでしょうが、ちょっと読む時間が?

聖書がどう作られたかは確実では無いようですが、

昔の言葉でいろんな人が残したらしい。

今までにきっと色んなことで修正されたかも

知れませんね。

でも書いてあることは愛だと思います。




なんて夜更かししてしまいました。

お休みなさい。
[PR]
by dotto_popo | 2007-03-18 03:52