<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きゃまくらのつづき


16日のつづきです。

集まった仲間は写真教室で

椅子を隣り合わせにした人が誘ってくれました。

夕方からその一人の部屋に行って

雉鍋を皆で作って食べて飲みました。

(実は私は飲めません)


雉鍋すごく美味しかったです。

これがその雉鍋です。


f0058608_1933646.jpg



そして

私も知らなかったのですが、

二人が6月の誕生日で、

ケーキもちゃんと用意して有りました。


f0058608_1963395.jpg



ホントに楽しい夜でした。

そしていい仲間です。

息子のような歳から飛んで私みたいな歳もいますが。

きっと私のこと子供だな~と思ってると思います。

(子供だから仕方ないものね)
[PR]
by dotto_popo | 2007-06-18 19:12

カビの話

今朝のNHKのテレビで

お風呂場のカビ、

それも天井にできるカビはいくら

換気しても生えるそうです。

それはお風呂に入って湯気が上がっての

状態がカビには最高の状態で

そこで換気をしても又お風呂に入るから

カビさんには生えるいい状態がなくならないそうです。

私も換気してるから大丈夫と思っていたのに

見にいったら、

ちゃんとカビ生えていました。


そくカビを取る方法というのをやりました。

お酢です。

一番酢がカビさんを退治するのにいいそうです。

アルコールのスプレールというのも有りましたが、

スプレーで菌が飛ぶのだそうです。

すぐアルコールは乾いてしまうらしいのです。

一番はやはりお酢を薄めずにもう捨てるような布で

拭くのが一番

これを実行するには長いモップのようなものが楽です。

そしてお風呂の最後に天井あたりに水分を残さないことが

カビ防ぐことになるそうです。

お風呂にはカビさんの好きな栄養(人のカス)が有るので

どうしてもカビがさんが出来るのだそうです。

今まで換気でカビの菌を飛ばして家の中に撒いていました。

ア~ア早く教えてよね。

これからガンバロ~


皆さんのお風呂はどうですか?
[PR]
by dotto_popo | 2007-06-18 18:54

鎌倉になぜ人は行く

昨日の16日に鎌倉に行きました。

暑かったのと、人の多さに圧倒されて

写真を撮りに行ったのですが、

ほとんどその気になれなかった。

まず行きの電車も立ったまま北鎌倉に。

そして北鎌倉ではホームが人でいっぱい。

よく落ちなかったなと思うぐらいです。

そしてすこし空いたけど、どっと鎌倉で降りました。

その内の一人です。

待ち合わせしていたのですが、

人ごみの中でよく会えたと思います。

写真は又好きな所は行って撮ろうという事で

私は江ノ電に乗りました。

又これがすごい人でホームにも人の列。

電車のなかもやっと乗ったけど、

今度は降りるのに一苦労

そんな鎌倉でした。


そんな江ノ電を撮りたいと思ったけど、

でもこういうことになってしまうのです。


f0058608_21345158.jpg



この駅は由比ヶ浜   

浜の方に向って歩きましたが、

昔とはだいぶ景色が違っていました。


江ノ電をまた乗ったのが極楽寺の駅です。

この駅は好きになりました。

その向にみごとに咲いていた紫陽花です。



f0058608_21571665.jpg



ただ紫陽花はやはり雨のほうが似合いますね。

昨日の太陽はかわいそうです。

そして今日も晴れでした。

梅雨はどうしたのでしょう?

あまり好きでは無いけど、

雨が降らないと、水はどうなるのかな~?



…つづきは明日
[PR]
by dotto_popo | 2007-06-17 22:07

またショック


 テレビの番組で

 解体しんしょというのがあって

 それで女性はなぜ男性の手に魅かれる?

 
 という内容だったのだけれど、

 男性の手は薬指が人さし指より長いそうなのです。

 女性はほとんど同じ長さと言ってました。

 そこで私の指を見たら


f0058608_21245447.jpg


 
  薬指が両手とも長いのです。

  男性ホルモンで男と決まる時に手が出来る時

  長くなるそうです。


  どこで間違ったのか?

  わが母が「あなたは間違って生まれた」といつも言われるのですが?

  この事かな?


  それにしても性格ほんと男です。

  女性ぽいモノダメです。


  手にちゃんと出ていました。

  悲しいですね。
[PR]
by dotto_popo | 2007-06-13 21:34

お休みです



f0058608_0575837.jpg



前にもこういう状態になったことあるのだけど、

どうしようも無いのです。



しばらく又ブログもお休みです。
[PR]
by dotto_popo | 2007-06-08 01:04