<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

掃除

普段やらない所を

かたずけた。

それだけの事なのに

そご~く疲れてる。

これを大掃除なんんてしたら

どうなるの??

来年はもう少し普段から??

これが出来ない性格なのです。

あ~~あ、これで生きてきたのよね。

もう寝ます_kyu zzzz
[PR]
by dotto_popo | 2007-12-28 23:07

東京タワーに…


f0058608_22262415.jpg



今年の2007が31日まで灯ります。

とうとう後28日、29日、30日、31日、で

今年は終わりです。

今年はうつと義父が亡くなった年でした。


来年はきっともっと良いこと有る。

思って一日を大事に過ごしたい。


でもその一日がすご~く早いです。



2008年はいっぱい何かをやろう!!

と今は願っています。
[PR]
by dotto_popo | 2007-12-27 22:39

イルミネーションsそしてクリスマス


去年とはまた違うイルミネーションです


f0058608_23431144.jpg




f0058608_23435953.jpg




f0058608_23444747.jpg




f0058608_23464922.jpg




f0058608_23471942.jpg



このクリスマスツリーはビルの中に有ります

明日まで見られるのでしょう。


今日ゆっくり見てきました。
[PR]
by dotto_popo | 2007-12-24 23:52 | 撮ってみよう

捨てる??

今日は服の整理をするつもりで

長年着無かった服とか、

買ったのに袖を通していない服など

捨てることにしたら、

有りました。

ちょっと、勿体ない気持ちは有るけど。

この気持ちも捨てて、

綺麗なのは寄付して、

後は思い切り捨てます。

それでも、まだ有りそう。


でも又買うのよね。

明日は休憩。
[PR]
by dotto_popo | 2007-12-19 23:10

グラス半分のワイン

この

「グラス半分のワイン」

というのは

坂東 真理子著 『女性の品格』  PHP新書

の中の言葉です。

内容は何事においても満足いくことは

めったに無いと思っていた方が確かだという事

 

この前に怒りは顔をに出さない方がいいと

いう文章が有ります。

これを読んでいなかったら、

今日の私は自分の怒りを抑えることが

出来なかったかもしれない。

読んでいて良かった。


有る会合で

私は確かに名指しでその方に質問しました。

でもその方から私に「お前はどうなんだ」と

まったくひどい返しをうけました。

私には分らないことを聞いているのに。

どうして私に分かることなのか???

一応私には分らないからと答えましたが、

怒りがこみ上げてきましたが、

(たぶんここで顔に怒りは出ていたと思うけど)

ここで出すといけないと思い抑えました。


それにしても。

もし、この本を読んでいなかったら、

私は未だ精神的に大人になっていないので、

その席を立っていたかもしれません。


この『グラス半分のワイン』という言葉

も心にかなり響きました。

そういうことなら、それで生きていこうと

思っています。

半分程度でなんでも満足しようと…
[PR]
by dotto_popo | 2007-12-16 23:49

今年の字

毎年

清水寺で御坊様が書かれる字は

あの方が考えて書いてる思っていたら

違っていたのですね。

皆さんからの一番投稿の多かった字だそうで、

それが あの

  
    

とはね

本当に恥ずかしいです。

まあ、それだけ今年本当に心から

反省した方いるのでしょうか?


それにしても

私もかなり夫と喧嘩しました。

反省です。


なぜか?

夫からクリスマス プレゼントを貰いました。

困った (●^o^●)



 
[PR]
by dotto_popo | 2007-12-14 22:06

温暖化の話

昨日の夜

我が夫が参加してる会の

講演でといってもかなりアットホームの感じで皆さん

飲むのが先でそれから先生のお話を聞くという会でした。

先生はお名前を出しても良いものかどうか、

ちょっと迷っています。

かなり色んな所にかかわっていらっしゃるようで、

東北大学と関係しておられて、我が下の息子が

そういうことに少し大学院で学びました。

その関係で昨日はその話が聞けたのですが。

日本は遅れているのと、

どうしても温暖化今考えているより早く来る。

その為にはどうするのか??

そご~~く 難しい!

でも家庭で出すCO2 はいくらかは考えて少なくできるのではないでしょうか。

それにしてもこれを生み出したのは人間なのですよね。

そしてその人間がどうにかしない限り、

他の生物も生きられなくなるのですね。

弱いものから。

文明とか、進化とか、色々進む事が良いように

思われてきたけど。

そうだろうか。

不便でも

自然がいっぱい有る所

今憧れています。

でも、こういう生活に慣れた人間は無理かな??
[PR]
by dotto_popo | 2007-12-05 19:36

12月1日


とうとう今年も最後の月の12月になりましたね

今日はエイズの日だそうで、赤い色がシンボルカラー。

エイズはどうも自分とは関係ないと思っているところありますが、

苦しんでる人や、子供達が世界にはいっぱいいるのでしょうね。

ブルーは糖尿病だそうです。

私は遺伝として危ないのです。

でも今のところ大丈夫だと思うけど。

これもじゅわり、じゅわり、と体を虫歯るらしいのです。

早めに気が付けば努力すれば薬なんか必要ないと思うけど、

どうも制限されると食べたくなってくるし、

甘い物好きだと辛いらいいのです??

病気にならない方法はどうするか??

体を動かすのかな~~??

これだけでは他の病気は??

歳取ってくると何所かが傷んでくる。

歳取ってみてわかるのです。

でもこんなの笑って飛ばしてまおう!!

というのが今の感想です。
[PR]
by dotto_popo | 2007-12-01 19:42

愉しくて!美味しかった

f0058608_1363543.jpg



f0058608_138667.jpg




ひさしぶりに

鍋部(写真学校の仲間)の鍋を食べる会に

行ってきました。

行って良かった。

美味しくて!

楽しかった!

そして笑ったよ

このお店を予約して下さった君は

転勤で欠席だったのが残念でした。

本当に有難う!! 

感謝です!!

仕事の合間に帰って来て

鍋部しましょう。

今晩を皆ありがとう!!
[PR]
by dotto_popo | 2007-12-01 01:47