<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春一番

今日の東京はすご~~い天気の変化でした。

昼までは霞がかかっていて、

これで一句出来るかな~~と思っていたら~~??

なんだか様子がオカシイ!

霞ではなく、色が茶色がかってそれもこちらに

押し寄せてくる。

風の音も普通では無いし。

何か起きた!と窓から見ていたら、

もう嵐です。

音も吹き荒れの音。

俳句どころでは無い。

テレビつけたら、あちこちで交通がマヒしてる。

本当は今日は外に出かけて一人吟行するつもりだったのに

行かなくて良かった!!

歩けるような風ではないです。


それにしても今日の春一番

ちょっと大嵐の春一番です。




三月はネットで参加してる俳句の当番なので

俳句にどっぽり漬かります。


今日のことも句にしようかな?
[PR]
by dotto_popo | 2008-02-23 18:56

二月という月

今年の二月は29日まであるのですよね。

当たり前ですが、うるう年なので。

その上オリンピックの有る年です。


俳句では二月の始めに立春が有り、その後は

春の季語を使うのですが、

今年はその春の気配がまだしない。


でも、ある物を買う為についでにいつも

行ってるお店に行ったら、もう春どころか、夏の

でした。

「この寒いのにまだその気に為らないでしょう」と

店員さんに言ったら、「もう皆さん買ってますよ。

春はすぐそこに来てますよ

温かくなったらすぐ着なくては」。

ということだそうです。

準備が必要なのですね。

それにしても気分は乗らないです
[PR]
by dotto_popo | 2008-02-16 22:06

映画はやはり映画館で

今日見応えの有る映画観てきました。

題名は「アメリカン・ギャングスター」です。

 原題: AMERICAN GANGSTER 製作年度: 2007年
   監督: リドリー・スコット
   出演: デンゼル・ワシントン 、 ラッセル・クロワ  

 
f0058608_2340180.jpg


観終ってもしばらく動けなかった。

久し振りに面白かった。

そんなにアクションが有るわけでは無いのですが?


映画の好みは以外に夫と会うのです。

今日も一緒で。

二人で時々映画は映画館で観ようと

いう結論になりました。


やはり家でDVDを借りて観るのとは

違いますね。
[PR]
by dotto_popo | 2008-02-02 23:44

ニコンサロンでの写真展

銀座にあるニコンサロの写真展を覗いてみました。

新正 卓(アラマサ タク)という方の白黒で

それもピンホールというのでしょうか?

すべて桜です。

でもすご~く素晴らしいプリントでした。

やはり人の写真も見ないといけませんね。

こんな写真は撮れないけど。

又暗黙の中にいるけど、

写真を撮ってみようかなという誘惑が

湧いてきました。

たぶん撮ったら又ケチョンとなるかもね??

なんせ半年ぐらい休んでしまったものね。



参考に

この写真展は2月5日(火)まで
時間は10:00~19:00
(2日と3日は休み  最終日は16:00まで)


大阪のニコンサロン
3月27日~4月1日
10:00~18:00
毎週水曜日休館
[PR]
by dotto_popo | 2008-02-01 22:49