<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雷もイヤ、雨もイヤ

地震、雷、火事、親父、と、つい前まで言われていたようだけど。

親父は怖く無くなったみたいですよね。

それにしても、

8時過ぎごろからず~と雷が鳴って稲光りがしていて、

もういい加減にして欲しいですね。

今もどこかで大雨降ってるのでしょうか?

もう水分吸う余裕無いですよね。

又被害でなければいいけど?


明日も又こういう天気だそうで。

被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

それにしても雷が頻繁に起きるのは夏が終わるということでしょうか?

季節のめぐり方がなだかオカシイです。

すかっとした空みたいです。

今朝少し晴れたけど、束の間でした。

月曜日から9月ですね。

秋空期待しよう!


           海の水減っているのか雷よ
[PR]
by dotto_popo | 2008-08-29 23:23

悲しいね

Excite エキサイト : 社会ニュース

殺されてしまった伊藤さん。

拉致されたと聞いた時はどうにか助けられるのではと
期待してたけど、ダメでしたね。

日本人を拉致して殺して何になるのかな?

アメリカのしたことはなんだか世界をユガメテいるように思えます。

伊藤さんはやりたい事が有ったのですよね。
なかなかそういう意志も通じないのかな?

考えが全く違うのでしょう。

すご~く恵まれた日本だと思います。
[PR]
by dotto_popo | 2008-08-27 23:35

雨ばかりは鬱陶しいですね

なんだか明日も雨

朝起きて窓を見たら雨。

そこで写真だけでも晴れにしようと

少し一週間ぐらい前の空です。



f0058608_214230100.jpg



こういう空に早くなって欲しいです。



         朝寒やスカーフの中虎走る
[PR]
by dotto_popo | 2008-08-26 21:58 | 日記のように一句

夏の空



f0058608_0302683.jpg




今にもゴロゴロきそうな空です。



その前ぐらい

f0058608_0375910.jpg




明日も雨の予報でした。

カラっと晴て湿度も下がって気持ちのいい風吹いて欲しいです。
[PR]
by dotto_popo | 2008-08-24 00:43 | 撮ってみよう

シンクロ団体は4位ー>5位

Excite エキサイト : 中国ニュース

選手の一人が失神するほどきつい演技だったのですね。

中国に負けてしまったけど、

彼女達はまだ若いし、

きっとこれからもっと実力を付けて前に進むと思います。

良く頑張ったと誉めてあげたい。038.gif056.gif

中国のコーチは日本の元コーチ

他の国にも日本の元選手がコーチとして行っているのは

それだけ日本には実力が有るということでしょうね。


それにしてもロシアは強いです。

見ていて感激です。056.gif


それとスペインも発想も面白し、良い演技でしね。056.gif



   ★ 残念だけど5位でアメリカと同じになってしまったね。
[PR]
by dotto_popo | 2008-08-23 19:30

葉月

昨日からぐ~んと気温が下がって涼しくなりましたね。

何時もならまだ暑い八月なのに今年は雨も多いし

どうなっているのでしょうか?

このまま秋でしょうか?

俳句は秋の季語を使うのですが?


  
           ひんやりと風抜けていく葉月かな



      
[PR]
by dotto_popo | 2008-08-23 18:50 | 日記のように一句

400メートルリレー日本すごい

Excite エキサイト : 社会ニュース

日本の400メートルりレー予選ではダメかと思っていたけど、

バトンタッチもリレーの技術ですよね。

日本がこれで銅メダル取るなんて信じられません。

ちょうど終わったところを見て選手が日本の旗振って

喜んでいるのを見ていったい如何したのと思いました。


まさか銅メダル取ってるなんて信じれなかった。

本当におめでとう038.gif056.gif

まだ明日はシンクロとか見る楽しみ有りますね056.gif
[PR]
by dotto_popo | 2008-08-23 00:46

とうとうやったね

Excite エキサイト : スポーツニュース


ソフトボールアメリカに昨日は負けたのに

オーストラリアとすごい試合やって勝って又

決勝にアメリカと対戦してこんどは

日本の意地を示したよね。

前の試合が無駄では無かった。


でも最高よね。感動しました005.gif

もうすぐオリンピック終わるけど、まだ楽しみ残ってる056.gif056.gif
[PR]
by dotto_popo | 2008-08-22 01:39

夏の旅

だいぶ御無沙汰しました。

どうも夏は暑くて好きだけど、いけません。


10日から16日までバリーに行ってきました。

家族6人で(私の家族は夫と長男の家族が3人と次男一人です)

すご~~く楽しかった(^-^)

でも帰って来てから疲れか、もしかしたら、何かにアタッタのか、

下痢でかなりマイリました。

昨日お医者さんに見てもらって薬飲んでます。

明日ぐらい治ると思うのですが?

では今回は少ない写真中から



  ホテルに着いて美味しいジュースと良い匂いのお手拭きと花の首飾りが迎えてくれます。

f0058608_20295786.jpg





 有名なヒンズウ教のお寺です中には入れませんでしたが、周りは綺麗な公園でした。

f0058608_20331989.jpg





 クスクスという踊りを見ました。

f0058608_20334947.jpg

[PR]
by dotto_popo | 2008-08-21 20:41