<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

痩せたい!

今ほんとうに太っています。

あのメタボです。

持病が有って、月一回先生に「太らないように」と言われて

いたのですが、どうしてかが分かったのは先週です。

薬が太った分効かないのだそうです。

これは困ります。

そこで決心しました。

痩せるぞーーーー

どうやって?

まず動くには歩くでしょう。

でもなかなか歩くだけが出来ない。

Wii を買って(払ったのは私)来てくれた息子のおかげで、

今は家でテニスのゲームをしています。

さて、痩せれるのは何時の事でしょうか??

もう一つ、間食はしないをなるべく続けるです。
(これ辛いのです。)
[PR]
by dotto_popo | 2008-09-29 21:56

コンペイトウ

コンペイトウ
-ゆっくりやりますね
http://dottopopo.exblog.jp/

今日は気温が下がって秋の風でした。

一日PC俳句の吟行に出掛けました。俳句はなかなか出来ない頭をどうにか5句出し、選もどうにか頂きました。今日は携帯からで、送信ができるかどうかテストです?
[PR]
by dotto_popo | 2008-09-29 00:14

これはテストです


f0058608_21252698.jpg


昨日と同じところの写真です。

少しここへ載せることが出来る仕方が

分ったような、云えまだかも?
[PR]
by dotto_popo | 2008-09-21 21:32

撮る作業?


f0058608_22452838.jpg


15日に三重県の桑名に有る「なばなの里」に息子の家族が

連れて行ってくれました。

そこで撮った紫式部の実です。

実は写真教室で写真は一眼レフのデジは「RAWで撮る」と言われて、

今、それに挑戦中です。

RAWで撮ると写真では無くデーターでかなり大きいのです。

これをここにアップすることをまだ習得できてません。


やっと切り取ってアップしました。

なばなの里にはいっぱい花が有ったのに002.gif

まだまだこれから勉強しなくては008.gif
[PR]
by dotto_popo | 2008-09-20 23:10 | 撮ってみよう

キャベツの利用価値

Excite エキサイト : 社会ニュース

キャベツは生だと大きいけど、煮れば小さくなる。
それに体に良いし。

もっと食べたいけど、我が家は食べる人が少ない。

私の知ってる食べ方で美味しいのは豚肉とキャベツを
鍋に隙間なく順番に引いて何層にもすること。
少し水を入れ、後はキャベツから水が出るから
火はこぶりで煮る。

味は塩とコショウ、少し醤油入れても、お酒も少しOKかも、
自分の味つけで良いけどキャベツと肉からかなり味でます。
食べる時に、又工夫しても良い。

なるべく捨てないで欲しいな!

でも最近料理の意欲なしです。
[PR]
by dotto_popo | 2008-09-12 00:02

しょうがでメタボリックを

Excite エキサイト : 社会ニュース

しょうがって風邪引いた時にお湯で溶いて飲むと風邪

治るといいますよね。

私ほとんど風邪引かないのですが、

メタボリックに効くのならいっぱい食べようかな?

しょうが好きかも。
[PR]
by dotto_popo | 2008-09-06 23:45

RAWで撮る

写真教室で先週の土曜日に行った時

先生までが「どうしてこれだけ見事にモノクロに

出来た」と言ったソフの本を今日ビックカメラで見つけ

ました。

明日少し撮って、勉強です。

ソフトの名前はLIGHTROOM(ADOBE PHOTOSHOP)です。


でも暗室のあの映像が浮かんでくる時の気持ち良いのよね。

暗室は疲れるけど、魅力です。


全く話変わるけど、

ピアノもやっと弾いてるという感じ。

音符のリズムが出来て無い?

どうやってこれに慣れればいいか聞いてみた。

優しく教えて下さったけど、絶対毎日教わった事

しないと又戻ってしまう。

必ずこれを続けようと決心したけどどうなりますか??

今の教本今年で終わるかな?


何ごとも奥が深いよね。

ショパンのピアノをテレビで聞いたけど

聞き惚れました。

買ってこようと思ってます。
[PR]
by dotto_popo | 2008-09-06 23:34

まだ雨降るらしい

Excite エキサイト : 社会ニュース

空から雨雲が消えないのは何日だろう

これからもそういう天気図らしい。

でも雨はもういらない。

何かオカシイね。

夏休みに行ったバリの空が懐かしい058.gif

9月は少しは晴れてよね。

写真も撮らないと新しいことに挑戦できないもの。


こんなに雨降ると野菜やお米大丈夫かな?
[PR]
by dotto_popo | 2008-09-01 22:58

昨日の雨

昨日は2時から写真教室で4時過ぎに終わり、

外に出たら雨、それも傘さしてもどうにもなりません。

ちょうど教室の前は坂道で、交差点が有り

ちょっとその脇のドトールでコーヒーを飲んで

前でタクシーをつかまえたら、

忘れ物のしたのに気が付き、

交差点で信号を待つのがすご~く長く感じて、

足元はもう川です。なるべく靴を水に浸らないような場所選び

ながらも、結局びしょ濡れになり、タクシーにはタオルのハンカチひいて

座りました。

でも、ああいう雨って濡れて歩くしかないのですよね。

今日も少し雨降ったみたいですが、

晴れ間も有りました。

明日は晴れところどころ曇りのようで、

やっと雨から抜け出れそうですね。


それにしても一眼レフ(デジ)で昨日すご~く見事なモノクロを見せられ

今日はどうやってそれを真似出来るか?

又挑戦です。

イヤイヤ何ごとも奥が深いです。


暗室に戻ろうかな?
[PR]
by dotto_popo | 2008-09-01 00:33