<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日の日の入り

今日、

海ほたるで

今年最後の

日の入りを見ました

今年の太陽とお別れです。



f0058608_19521498.jpg






f0058608_1953798.jpg





f0058608_19534052.jpg




f0058608_19552593.jpg





f0058608_19562324.jpg


    これは日の入り後の富士山です。
[PR]
by dotto_popo | 2008-12-31 19:57

今日の東京タワー

夕焼けが綺麗でした。

空気がすっきりして、

昼間も富士山が白く見えていました。

昨日風のせいでしょう。



f0058608_23592662.jpg




f0058608_23594954.jpg




東京タワーは50の数字から

2008に変わりました。

大晦日までこの数字です。



2000年になったのがつい数年前と思っていましたが、

もう8年過ぎたのですね。


2009年もきっと早く終わるのでしょう。



良い一年にしたいです。



皆様良いお年を056.gif



         数え日に観光にくる築地かな




    
        
[PR]
by dotto_popo | 2008-12-28 00:05 | 撮ってみよう

寒い

今日は今年一番の寒さだったのでは?

出掛けました。

昼間はまだマシだったのですが、

日暮れから風は冷たいし、

もう早く家に帰って暖かい部屋で

熱~ぃお茶飲みたいと思いました。

今日こそ木枯らしですね。



息子は夕方からスキーに出かけました。

寒いことが大喜びでした。

雪が有るぞ~だって?

たぶんスキー場に着くまでに吹雪に会う(車でです)


耳にタコが出来るぐらいに、気を付けてよと

言いました。

ウルサイ親ですよね。
[PR]
by dotto_popo | 2008-12-27 00:26

年賀状

年賀葉書は買って有ったのですが、

なかなか書けずにいました。

今は書くと言うより、

PCで印刷ですが、

今日ポストに入れました。

ポストは年賀状用に小さい方がなっていて、

昨日普通の手紙出したのだけど、

きっと間違えて来年に届くかも?


まあそんなに大事でも無いから良いけど、

慌て者です。

今年も後5日ですね。

準備と言うか、

掃除は半分諦めていますが、

買い物をしなくてはなりません。


色々古くなった物もあるので、

新しくしたいな~と思っています。


        つつましく一つ新たに年用意
[PR]
by dotto_popo | 2008-12-25 23:15

東京タワーに…

もう昨日に為りますが、

東京タワーの誕生日だそうで、

登ろうと暮れてから出かけました。

しかし人がいっぱいで下で写真を撮って

諦めました。

何時も見てるけど、

近くで見ると又すごさを感じてこれは残して

ほしいと思いました。

ではその東京タワーです。


f0058608_0405897.jpg


  下から見た東京タワー





f0058608_0415835.jpg


  少し離れたビルに映ったタワー





f0058608_0451581.jpg


  白く化粧をしたタワー




f0058608_048387.jpg


  夕闇に浮かぶ東京タワー
[PR]
by dotto_popo | 2008-12-24 00:50

困ります

前の「ぴあの」の日記に

変なトラックバックが有りました。

消しました。

そういう趣味無いのでやめてほしいです。

トラックバックはしばらく不可にします。
[PR]
by dotto_popo | 2008-12-21 21:40

ぴあの

今日で今年のレッスンはお開きでした。

この歳でピアノをちゃんと弾くというのは

やはり無理が有ったかな~なんて思っていますが、

でもなぜか練習するのイヤでは無いし、

一曲弾けると又これ嬉しいのですね。

ブリュクミュラーとチェルニーの初歩者のリクレーションと

とってもやさしい大人のためのポプュラアーコレクションの

3冊を交互に習うことになりました。

音の出し方とか和音をちゃんと出すどおしても

小指が離れると弱くなるけど、又これも練習です。

先生の音感の良さには驚きます。


大人にになっても面白いと思えば、

やさしい事でも自分の楽しさになるのですね。

色んな楽器が有るので、自分に有った楽器で

音楽を楽しむのも良いと思います。
[PR]
by dotto_popo | 2008-12-19 22:48

数え日

今月も半分過ぎました。

と言うより今年は後残す日が

今日を入れて16日ですね。

そろそろ掃除とか正月の買い物とか、

気持ちは有るけど、何時も最後の

数日になってしまいます。

正月休みは長いようですね。

計画は皆さんたてました?



          来年の手帳が並ぶ数え日や
[PR]
by dotto_popo | 2008-12-16 15:34 | 日記のように一句

クリスマス



   動かない機関車にサンタいる


新橋の機関車の広場にサンタが乗っていました。

なんだか今にも走りだして皆の所にプレゼント運びそうな

機関車です。

でもこの機関車本物だけど、置いて有るだけなので、

新橋は土曜日はあまり人も少ない感じでした。



今晩は美々卯で美味しい鍋を食べてきました。
[PR]
by dotto_popo | 2008-12-14 02:12 | 日記のように一句

ブルース・ウイルス

ダイハードー1を見てより前から

なんていう映画かは忘れたけど彼の

ファンなのです。


f0058608_2236149.jpg


   映画の一場面(WOWOから)



昨日WOWOで放送されて、

今日録画を見たのだけど「アングレイカブル」という

2000年の映画らしいけど、

「6センス」の監督と一緒に撮ったそうです。

彼がインタビューに答えるアメリカでは

有名らしい番組で、自分は静かな役を好むと

言ってました。

でもきた役はほとんど断らないそうです。


今日観た映画も彼はハードでは無く

静かだけど、やはり良かった。

彼はなんでもやれる俳優だと思う。

映画の題名は忘れてたけど、

戦争の映画でかなり内面を含んだ役を観ました。

なんせ彼が好きなのです。

ダイハードー4もやりすぎだけど、

あの歳で良くやるよね。
[PR]
by dotto_popo | 2008-12-12 22:39