<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

梅酒で眠りに

最近寒い時、

梅酒を小さいコップに

数ミリ飲んで

良い気持ちになって

眠りに入ります。

すご~く経済的な酔いプリでしょ。

私は下戸なので

お酒はダメですが、

この体が温まって気持ち良くなったところで

眠ってしまうのっていいですよ。

ではみなさんお休みなさい014.gif


明日はかなり寒いということでした。

もしかしたら東京にも雪降るかも?


       手袋も帽子もそろえ小学生
[PR]
by dotto_popo | 2009-02-27 00:35

2月も後三日

2月は早いと言うけど、

やはりもう後三日で終わりですね。

今月はほとんどピアノの練習で終わりました。

目的が有るのは良い事かも知れないけど?

何時まで続けていられるかな~


3月は何時ものネットの俳句の月当番です。

去年一度経験してるので、

出来ると思うけど、皆さんの俳句を間違えずに

ちゃんと扱うのは緊張します。


3月は一月それで終わるかな?


俳句が出来なくなっているのに、

困ります?


花粉症も本格的にきています。

明日又薬もらいに行ってきます。


東京はこの二三日寒くて、

息子が風邪引いてしまいました。

でも側にいても私は何ともないのが

不思議です?

又晴れたら花粉がすごいだろうな?



         春の風遠くは見えぬ色となる
[PR]
by dotto_popo | 2009-02-26 00:06

写真教室?

今月も行けそうに有りません。

去年撮った写真は有るのだけど、

最近全然撮っていない。


それとプリントが全くできていません。


ず~と家にいる夫のプリンターと

パソコンで操作しなくてはならないので、

出来ない状態です。


撮るということを止める気は

無いのだけど?

今何を撮りたいのか分らないのです。

それよりもっと撮る事をいっぱいすることかな?


どんどん若い人はプリントもできて

羨ましいかぎりです。


      
        うかれ猫はやる気持で道わたる
[PR]
by dotto_popo | 2009-02-24 22:39

ピアノ ミニコンサート

今日の昼に習ってる先生の生徒の

ミニコンサートが有りました。

弾くかどうかは本人しだいなのですが?

約一年5か月絶って先生にも薦められたので、

弾くことにしました。

人の前で弾くなんてきっとドキドキだろうし、

失敗したらハチャメチャになってしまうのではと

思っていました。

順番は抽選で14番目でした。

弾く人は19人でした。

人が弾くのを聞いていたら、

だんだん自分の曲が分からなくなってきました。

抜け出し譜面をみてもダメ??

でもピアノと先生の励ましが有って。

ピアノの前に座ったら弾けました。

ホントにほっとしました。


もう一つ幸せなことにが。

何時もやることだそうですが、

ジャンケンゲームで勝った人に賞金が出ると

いうことで、それにも勝ってしまいました。

なんだか付いてるようです。005.gif

こういう時は気お付けなければね?


弾いた曲は優しく弾けるようにアレンジして有る

「エデンの東」です。

ショパンを弾いた方やベートーベンを弾いた方もいれば、

私のように未だ初歩の方もおられました。

最後の先生の「愛の讃歌」は素晴らしかったです。

ピアノももっと弾けるようになると楽しいでしょうね。

ガンバロウ。
[PR]
by dotto_popo | 2009-02-22 18:02

昨日って?

昨日は14日でバレンタインデーだったけど、

何時もならあの汗の出るような気温は無いよね?

きっと皆さんのチョコレイトは解けたか?

気が利く人は夏の保冷をちゃんとしたかな?


でも私にはバレンタインデーは我が姑の命日だから

あまり喜ぶ日では無いのです。


不思議に亡くなった我が父も父の日だし、

何かの日なので、

忘れないでいられるのですよね。

これは他人には関係ないですね。


花粉始まったみたいだし?

昨日外を見ていたら、黄砂も飛んでいたように黄色くて

もやっていました。


春なのでしょうね?

すこし早くないですか??


          梅の花一騎に咲いて温暖化
[PR]
by dotto_popo | 2009-02-15 21:52

Wii フィット

このWii フィットで自分の記録付けるのですが、

全然は変化が有りません。007.gif002.gif

スポーツの方はもう一か月したけどダメみたい

カロリーより、普段の生活に問題有りかな??


今年のモットー達成出来る日は何時の事なのでしょう??


でもこのWii フィットでガンバリます。


 

         着ぶくれの見られているかこの体
[PR]
by dotto_popo | 2009-02-08 13:46

今月の投句

やっと捻り出しました。

どうにか頭の中で風景や、

最近の自分の事などを

思い起して作りました。


俳句は詠むと言うのですが、

私は詠むより、作る方があってる

みたいです。

More ちょっと話変わるけど~~
[PR]
by dotto_popo | 2009-02-08 01:44

困った?

どうも

俳句が出来ません!!


如何しよう??


今月の投句?

どうしても出したい!!

1月は出せませんでした。


今月は絶対に出すぞ~~002.gif
[PR]
by dotto_popo | 2009-02-04 23:00

なんでもすごい築地

今日築地に又行ってきました。

晩御飯におでんをしようということで、

煉りモノを買うのと、

包丁を一つ新しく買う予定でした。


包丁はプロの使うものは色々有るけど

家庭で使う普通の包丁でとお願いしたら、

これが良いでしょうと選んでくれました。

今日それ使ったら、

切れる切れる!!

見事です!


お店の方が言ってましたが、

研ぎをお願いした我が家の包丁はステンレスで

やはり鋼で出来てる方が良いそうです。




切れる包丁の方が安全かもしれないけど、

あれだけ切れたら切ることに慣れてない人には

少し気を付けた方がいいかも知れません。


今日も美味しいおでんでした。
[PR]
by dotto_popo | 2009-02-03 00:09

全豪オープンテニスの男子決勝

すごい試合でした。

ナダルは一昨日も準決勝でフルセット5時間以上試合を

して、すごい疲れていると思っていたけど、

やはりプロですね。

やる時はすごいです。

良い試合を見ました。

アアいう試合を見ると

私もテニス出来るかな~なんて思ってみたり

するけど、とんでも無いですよね??



アレハ決勝戦の試合でそれも若い人のプロです。

少し動いただけで息が上がるのに?


本当にすごい試合をして疲れるだろうけど、

その後はきっと気持ちいいのでしょう??


良い試合見ました。


余分ですが今のこのブログのデザイン

私の感じは無いのですが、

少しこの感じでいってみようかななんて

思っています。

明日にも変えるかも??
[PR]
by dotto_popo | 2009-02-02 00:14