<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の教室

昨日になりますね。

きっとダメだろうと思いつつ

写真を出したら、

先生は「プリント良くなったね」と言われて、

そらから「見てるね」とのお言葉056.gif

心の中で花開きもっとがんがろうと思いました。

ほんとに嬉しかった。003.gif

出した写真の中の2枚です

ただ表現写真ですので。

その点はお許しを。




f0058608_0103626.jpg






f0058608_0144453.jpg




京都の山里です。



    
            誉められて夢とつねるは目借時
[PR]
by dotto_popo | 2009-04-23 00:20 | モノクロにハマッテます

プリント

やっと今日

22日に出す写真のプリントできました。

私も夫もまだCS4をもって無いので

なんとか夫のDDPでプリントしました。

久し振りにモノクロにしたので、感覚が分からないし、

PCに出ているのより少し黒く出るような気がしました。


先日でしたが、

銀座に見つけたライカの個展を見たら

やはりすごいな~と感激しました。



作者も良いのでしょうが、

フイルムのあの味は何とも言えません!

又フイルムに戻りたいけど、技術は無いし、


でもこれも続けることで納得のいくのが出来るように

なるのでしょうか??

もうそういう歳でもないけど、

面白い写真撮れたらなんとも言えないのです。

こんな事一生に一度も無いかな??


今回は撮れていません。

でも続けるからには出さなくてはね。


先生ごめんなさい!






f0058608_232592.jpg


  
    桜をしてみました。




f0058608_2326232.jpg


  
    名前の知らない花です。




            種撒くや育む気持ち前を向け
[PR]
by dotto_popo | 2009-04-20 23:29

今年も写真教室続けます。

どうするか迷いに迷った末~~。

足課せが無いと写真を撮らなくなるのでは??

との結論から。

教室を続けることにしました。


でも今の私は何を撮りたいのか?

分かっていないのです。

そういうことでこれから毎日は無理かも知れないけど、

撮ることをしてみようと思っています。



       つばくらめ都会の端に戻り来る
[PR]
by dotto_popo | 2009-04-15 00:13

祇王寺で撮った花



f0058608_2345133.jpg


  猩々袴(ショウショウバカマ)




f0058608_2354914.jpg


  片栗の花(カタクリノハナ)  



f0058608_2362340.jpg


 この花は分かりません。


前は竹が見事でいたが、春は竹は白くなってあまりきれいでは
無いせいかダメでした。

それより苔が見事でした。
[PR]
by dotto_popo | 2009-04-12 23:22 |

俳句って

土曜日はテレビで「俳句王国」という番組が有り、

今日は金子兜太氏(俳人としてはもう今年90歳になられて、

かなり面白い方です。)が王国の主宰でした。

一般の方と司会役の俳句を詠んでかなり良い句をいつも

詠まれる大学生だそうですが、そして有名人で句会が

行なわれます。

今日思ったのは有り触れた言い回しではもうダメだと

言うことかなと。

でもこの短い5-7-5で読む人にどれだけ景を感じてもらえるか?

やはり今は壁にぶつかっているようです。


それにしても人が桜を待ち、見に出かけるのは

何時の世も変わらないのですね?



            恋唄に読まれて幾代愛でる花



f0058608_14677.jpg

[PR]
by dotto_popo | 2009-04-12 01:48

古都の桜

京都に7日から2泊の旅をしてきました。

計画は三月の初めにしていたので、

きっともう桜は終わってるだろうと、

その方が人もいなくてきっと静かになった

京都に会えると思っていあたのですが、

トンデモナク、桜の満開でした。

京都の桜はなんとも言えなく良いですね!

満喫してきました。

写真も撮るのを忘れがちでした。



f0058608_1340480.jpg






f0058608_134027100.jpg





f0058608_13405450.jpg





f0058608_13415167.jpg



今まで京都に桜を見に行くのはきっとすごい人だろうと

敬遠してましたが、平日ならOKかも知れません。


        
                    天の悪戯満開の古都の花
[PR]
by dotto_popo | 2009-04-11 13:52 |

花見

やっと桜が満開に~~。

何やら怖い話は耳フサギ、

浜離宮に花見に行ってきました。

やはり人も出ていましたね。

春の日よりでした。



f0058608_21565879.jpg



この花の後ろ黄色は何でしょう?

次の花がそうです。



f0058608_21581768.jpg



浜離宮は春は菜の花、秋はコスモスをここに咲くのです。


明日から夜桜です。
行ってきます。
[PR]
by dotto_popo | 2009-04-04 22:00 |