<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6月の句です

f0058608_22581426.jpg




6月は何となく落ち着かなくて、

俳句も、締切の時間すれすれ、違った過ぎてたかな?

それでもOKを頂きやっと投句しました。

写真も同じように思うけど、こちらは言葉に

しなくては成りません。

短い5,7,5、に 切り取る言葉はだんだん頭から

少なくなるように思いますが、

外に出てスケッチすればまた句は出来るような気がします。


桜の実拾って広がる子供達  

    これはかなり前ですが、桜の実を拾いながら公園で投げ合ったり、
    
    口に含んでみたりしていた風景です。1点頂きました。  
     
      

駅までの坂に息切れ栗の花  

    これの坂には栗の木はなかったのですが、出かけた伊豆には坂だらけ
    
    帰りの坂は疲れてもう息ギレもしました。

    また前住んでいた家も坂でした。 
     

江ノ電のかすめて通る四葩かな 

     これも少し前に行った鎌倉で、江ノ電が紫陽花をかすめ、
     
     紫陽花も歩けばどこにでも咲いていて見事でした。
   
     これは有難いことに5点も頂きました。


梅雨どきの花は他にもあるでしょうが、

やはり紫陽花が濡れている風景はいいでしょうね。

今月はどうなるでしょう。
[PR]
by dotto_popo | 2009-07-02 23:01 | マイ俳句