花粉症


皆様は花粉症では無いですか?

昨日の夕方からすごいくしゃみです。

私は薬も飲んでるのにどおしてです?

今年はかなり重症です。


これからは、やはりマスクもメガネも必要かな?

春好きなのに、花粉症だけ起きなければ良いのに。

杉と桧も有るので、

未だ3月だから、4月と5月の始めまでは頑張らなければ。

何時もなら薬飲めば何ともないのに。
[PR]
# by dotto_popo | 2009-03-12 10:40

昨日の夜

昨日の夜はイタリアンレストランで食事を頂いて

ファションショーを見て来ました。

これは思いかけず、お店のスタッフの方から

私にどうですかと問われ、

よく考えたら、私は決めたら他の店に

行かない人なので、

メンドウということもありますが、

店のスタッフの方が私の好みを

解ってくれるのです。

昨日もそのスタッフの方が案内してくれて、

今日のあれ 良かったね、と言ったら、

やっぱりお好みのスタイルですね。

と言われました。

モデルさんの着こなしはお見事でした。

アアいう仕事をしてると、服を着るというのが

きっとすご~く洗練されるのでしょうね?

なんせ昨日は素敵でした。
[PR]
# by dotto_popo | 2009-03-08 14:49

食当たりでした

息子の病気はかなり重症とお医者さまに

言われたそうで、

食当たりだそうです。

まったく心あたりが無いらしいのですが?

なんせ明日まで絶食を告げられ、

「お腹空いた」と悲しそうです。


皆様も気をつけて下さいね!!
[PR]
# by dotto_popo | 2009-03-06 19:35

春の風邪

夜になって息子が

すごい下痢だと言いながら、

帰ってきました。

一週間前ぐらいに熱を出し、

会社を休んでグーグー寝て、

みたものの、今日まで治らず、

今度は下痢だそうです。

明日は絶対医者に行けと言いましたが、

もしかしたら、体弱ってるから、何かにアタッタのでは?

と懸念してます。

なんせ使うタオルとかは同じものは使は無いように

と夫にも注意して、

彼には早く治ってほしいのですが、

こればかりはね、祈るばかりです。

私は本当に風邪引かないのよね??


       春の風邪すれ違う人みなマスク
[PR]
# by dotto_popo | 2009-03-05 23:39

春の雪

東京に雪です

雨が雪になりました。

明日にはもうやむそうですが、

昨日からかなり寒いです。

お日さまが出てきません。

少し覗いたかなと思ってもすぐ

隠れてしまいます。

3月はこおいう日が続くのかな??

菜種梅雨という俳句には季語が有るのですが、

これがそれでしょうか?

晴ればかりも困るのでしょうが、

お天と様を拝めないのも寂しいし、

温かい方がいいですね。

雪もまあ都会の人間には風情有りですね。


         街灯に雪の精溶け春なりや
[PR]
# by dotto_popo | 2009-03-03 23:37

お水とり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090301-00000017-maip-soci.view-000

今日奈良では

お水取りのあのおたいまつが舞ったそうです。

お水とりが過ぎると春が来ると言いますよね。

明日ぐらいから暖かくなるかな~~?

東京では寒い日と曇りか雨ですっきりしません。

明日は晴れとか、お日様が出るとだいぶ

体感気温と気分気温が違います。

どうも低気圧で気分が変わる性格のようです。


           おたいまつ火の子をもらい前後ろ



とうとう三月になりましたね。

今月は少し俳句の方に力が入りそうです。

なんせ当番ですから。
[PR]
# by dotto_popo | 2009-03-01 23:54

梅酒で眠りに

最近寒い時、

梅酒を小さいコップに

数ミリ飲んで

良い気持ちになって

眠りに入ります。

すご~く経済的な酔いプリでしょ。

私は下戸なので

お酒はダメですが、

この体が温まって気持ち良くなったところで

眠ってしまうのっていいですよ。

ではみなさんお休みなさい014.gif


明日はかなり寒いということでした。

もしかしたら東京にも雪降るかも?


       手袋も帽子もそろえ小学生
[PR]
# by dotto_popo | 2009-02-27 00:35

2月も後三日

2月は早いと言うけど、

やはりもう後三日で終わりですね。

今月はほとんどピアノの練習で終わりました。

目的が有るのは良い事かも知れないけど?

何時まで続けていられるかな~


3月は何時ものネットの俳句の月当番です。

去年一度経験してるので、

出来ると思うけど、皆さんの俳句を間違えずに

ちゃんと扱うのは緊張します。


3月は一月それで終わるかな?


俳句が出来なくなっているのに、

困ります?


花粉症も本格的にきています。

明日又薬もらいに行ってきます。


東京はこの二三日寒くて、

息子が風邪引いてしまいました。

でも側にいても私は何ともないのが

不思議です?

又晴れたら花粉がすごいだろうな?



         春の風遠くは見えぬ色となる
[PR]
# by dotto_popo | 2009-02-26 00:06

写真教室?

今月も行けそうに有りません。

去年撮った写真は有るのだけど、

最近全然撮っていない。


それとプリントが全くできていません。


ず~と家にいる夫のプリンターと

パソコンで操作しなくてはならないので、

出来ない状態です。


撮るということを止める気は

無いのだけど?

今何を撮りたいのか分らないのです。

それよりもっと撮る事をいっぱいすることかな?


どんどん若い人はプリントもできて

羨ましいかぎりです。


      
        うかれ猫はやる気持で道わたる
[PR]
# by dotto_popo | 2009-02-24 22:39

ピアノ ミニコンサート

今日の昼に習ってる先生の生徒の

ミニコンサートが有りました。

弾くかどうかは本人しだいなのですが?

約一年5か月絶って先生にも薦められたので、

弾くことにしました。

人の前で弾くなんてきっとドキドキだろうし、

失敗したらハチャメチャになってしまうのではと

思っていました。

順番は抽選で14番目でした。

弾く人は19人でした。

人が弾くのを聞いていたら、

だんだん自分の曲が分からなくなってきました。

抜け出し譜面をみてもダメ??

でもピアノと先生の励ましが有って。

ピアノの前に座ったら弾けました。

ホントにほっとしました。


もう一つ幸せなことにが。

何時もやることだそうですが、

ジャンケンゲームで勝った人に賞金が出ると

いうことで、それにも勝ってしまいました。

なんだか付いてるようです。005.gif

こういう時は気お付けなければね?


弾いた曲は優しく弾けるようにアレンジして有る

「エデンの東」です。

ショパンを弾いた方やベートーベンを弾いた方もいれば、

私のように未だ初歩の方もおられました。

最後の先生の「愛の讃歌」は素晴らしかったです。

ピアノももっと弾けるようになると楽しいでしょうね。

ガンバロウ。
[PR]
# by dotto_popo | 2009-02-22 18:02