人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅です 二月という月 >>

春一番

今日の東京はすご~~い天気の変化でした。

昼までは霞がかかっていて、

これで一句出来るかな~~と思っていたら~~??

なんだか様子がオカシイ!

霞ではなく、色が茶色がかってそれもこちらに

押し寄せてくる。

風の音も普通では無いし。

何か起きた!と窓から見ていたら、

もう嵐です。

音も吹き荒れの音。

俳句どころでは無い。

テレビつけたら、あちこちで交通がマヒしてる。

本当は今日は外に出かけて一人吟行するつもりだったのに

行かなくて良かった!!

歩けるような風ではないです。


それにしても今日の春一番

ちょっと大嵐の春一番です。




三月はネットで参加してる俳句の当番なので

俳句にどっぽり漬かります。


今日のことも句にしようかな?
by dotto_popo | 2008-02-23 18:56
<< 梅です 二月という月 >>