人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜更かし 黄葉 >>

11月のマイ俳句

11月のマイ俳句です。

ネットに投句した句

今回は道場だけでした。


検査台転げ回って木の葉かな
 
     これはあのバリュームを飲んで胃の検査をする時の
     ことです。 
     選は三人の方から頂き、感想ではスーモアが有るとか、
     こういう事を句にする人はタフな人と書いて頂きましたが、
     とんでもなく、あの検査ホントにイヤなのです。
     結果は何も無くOKでした。


  団栗も落ちて転んで立ってをり

     この句は自分と重ねて詠んだつもりです。
     人生七転八起という言葉がありますが、
     転びぱなしですが、まあ、この団栗のように
     立って胸張って生きたいです。
     お一人から選を頂きました。


  冬初めミニスカートのブーツかな 

     これはその通りで最近ミニスカートに長い
     ブーツの女性をよく見かけます。


ということで、まあまあの成績でしょうか?

先日テレビで面白い俳句の番組が有りました。

「この句なんだ」というのを持ち寄って
出して人はどこが良いか述べて、第一印象の点と
その後皆で話した後で又点を付けるという番組でした。

こんな句が有るのかと面白かったです。

又同じような番組企画して欲しいな~!
by dotto_popo | 2008-12-01 18:39 | マイ俳句
<< 夜更かし 黄葉 >>