人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 困ります 数え日 >>

ぴあの

今日で今年のレッスンはお開きでした。

この歳でピアノをちゃんと弾くというのは

やはり無理が有ったかな~なんて思っていますが、

でもなぜか練習するのイヤでは無いし、

一曲弾けると又これ嬉しいのですね。

ブリュクミュラーとチェルニーの初歩者のリクレーションと

とってもやさしい大人のためのポプュラアーコレクションの

3冊を交互に習うことになりました。

音の出し方とか和音をちゃんと出すどおしても

小指が離れると弱くなるけど、又これも練習です。

先生の音感の良さには驚きます。


大人にになっても面白いと思えば、

やさしい事でも自分の楽しさになるのですね。

色んな楽器が有るので、自分に有った楽器で

音楽を楽しむのも良いと思います。
by dotto_popo | 2008-12-19 22:48
<< 困ります 数え日 >>